
浅草寺と天丼

浅草寺 ですよね。

 

浅草方面に行く用事があったので、行ってきました。浅草寺

 

ででん。

f:id:ngnengineer:20170313225219j:plain

 

青い空によく映えていらっしゃる。

たまたまお散歩に来ていたちびっこが外国の観光客のお姉さんに英語で話しかけている姿をみてホッコリしてしまいました。

 

ぶらぶらと散歩していたらおなかがすいたので、大黒家天麩羅本店の天丼を食べることに。

開店前から店の前は長蛇の列。

結構長く待つことになりそうだなーと覚悟していたのですが、店内が広く、回転も速いのですぐに席に着くことができました。

 

そして天丼を注文。

f:id:ngnengineer:20170313225921j:plain

 

えび天2本とかき揚げの天丼。

ボリューミー、且つ、しっかりした味付けで胃袋にガツンときました。

かき揚げにもえびが入っていて、えび好きにはたまりません。

天丼のかき揚げにえびが入っているなんて初めてだったので感動しました。

浅草では普通なのでしょうか。すばらしい。

 

そんなことを思いながらあっという間に完食し、お店をあとにしました。

 

浅草寺の話しようと思ったのに、ほとんど天丼の話になってしまいました・・

まぁいいでしょう。

また行きます、浅草。
 

 

HARU

FOOD

長野市にある HARU に行ってきました。

 

長野駅東口にあり、幹線道路を一本外れた道路沿いにあるため、休日の昼間でも落ち着いて食べることができます。

道路に面した壁がガラス張りになっているので、店内は明るくて、晴れた日はとっても気持ち良いです。

 

この日食べたのは フレッシュトマトのペスカトーレ

 

f:id:ngnengineer:20170219121342j:image

f:id:ngnengineer:20170219121321j:image

 

ほんのりした甘みがホッとするお味でした。

about

自分はどんなこと、どんなものに心を動かされるのか。

自分が心を動かされた素敵なものを、他の人にも紹介したい。

自分の考え方について他の人からの意見がほしい。

もっといろんな人の考え方を知りたい。

 

そんなことを思いながらブログを開設しました。

 

基本的には、

日々の暮らしの中で心動かされたものを書き残していく予定です。

ペースはゆっくり。

 

ちゃんと更新していけるのか不安ですが、

まずは挑戦。