
浅草寺と天丼

浅草寺 ですよね。

 

浅草方面に行く用事があったので、行ってきました。浅草寺

 

ででん。

f:id:ngnengineer:20170313225219j:plain

 

青い空によく映えていらっしゃる。

たまたまお散歩に来ていたちびっこが外国の観光客のお姉さんに英語で話しかけている姿をみてホッコリしてしまいました。

 

ぶらぶらと散歩していたらおなかがすいたので、大黒家天麩羅本店の天丼を食べることに。

開店前から店の前は長蛇の列。

結構長く待つことになりそうだなーと覚悟していたのですが、店内が広く、回転も速いのですぐに席に着くことができました。

 

そして天丼を注文。

f:id:ngnengineer:20170313225921j:plain

 

えび天2本とかき揚げの天丼。

ボリューミー、且つ、しっかりした味付けで胃袋にガツンときました。

かき揚げにもえびが入っていて、えび好きにはたまりません。

天丼のかき揚げにえびが入っているなんて初めてだったので感動しました。

浅草では普通なのでしょうか。すばらしい。

 

そんなことを思いながらあっという間に完食し、お店をあとにしました。

 

浅草寺の話しようと思ったのに、ほとんど天丼の話になってしまいました・・

まぁいいでしょう。

また行きます、浅草。